BLOG

2009年09月01日

Aoyama Prism Street  ♪♪Jazz in NY - John Farnsworth (ts) -Ed ♪♪

Aoyama Prism Streetがアップされました ♪
今回も私の曲、そして気になる日本のニュース、世界のニュース
そして、朗読などなど盛りだくさんです!!


☆☆ Aoyama Prism Street ☆☆
♪♪Jazz in NY - John Farnsworth (ts) -Ed ♪♪


今回はSmall Cast Radio NETWORKSのNew York取材を更にパワーアップ
NYで活躍のJazz Sax奏者John Farnsworthを特集しました。
彼は現代NY JazzシーンをリードするJazz Club "SMOKE" で
Monday Nights Sessionを企画・主催をし、若手Playerから
Major Playerまで様々なmusicianとのスリリングな共演を
NY Jazz Funに紹介しているOpinion Leaderです。
このSessionの貴重な音源やインタビューなどNYへ行ったつもりで
私も楽しみながら収録しました。


John Farnsworthは共演者に Frank Lacy(tb), Steve Davis(tb),
Eddie Henderson(tp), Jim Rotondi(tp), Mike LeDonne(p),
Carlton Holmes(p), Dwayne Burno(b), John Webber(ds),
といった実力者が名を連ねており彼の信望の厚さ, 音楽性の高さが伺えます。
演奏家, 音楽家, 教育者, としての彼が活躍をしている所も私が目指す
音楽家の姿だったので、とても共感するところがあります。

偉大な音楽家は教育者だって凄く素敵だな〜と最近思います。


ゆっくりまったりした時間にぜひぜひ聞いてくださいね〜♪

そしてぜひ、ご意見ご感想をお聞かせください。

投稿者 maki : 2009年09月01日 13:16

BLOG TOP

コメント

イチローさん、通勤ラッシュの中を聞いていただけて嬉しいです。どうもありがとうございます。
加古隆さんをご存知だったんですね~。素晴らし楽曲に酔いしれる時間は日々の生活を忘れることができました。そんな感動の映像と共にテレビでは流れているんですね。
イチローさんからいただく情報もいつも新鮮です。アンテナをいつも張っていらっしゃるので、日記を拝見するとワクワクすることが多いです。これからもそういったお話いっぱい聞かせてくださいね。
今後とも応援をよろしくお願いします。

投稿者 伊東真紀 : 2009年09月04日 11:11

ラジオまたまた拝聴いたしました。Makiさんの声とステキな選曲は、
朝の通勤ラッシュの喧騒をしばし忘れさせてくれます(通勤時に聴いてます…)。

Makiさん「Lovin'you」とてもすばらしかったです。この歌Makiさんに合いますね!
透明な優しいボイスに心底癒されました。

それにしても、またしてもたくさんの話題で、ただのエンターテイメントに
終わっていない、高尚な内容でした。本当に感心します。

加古隆さんは、Makiさんもお話してた「パリは燃えているか」が一番印象的です。
NHK「映像の世紀」のテーマ曲。あの番組全部見てました。
オープニングとエンディングに流れるテーマ曲が、強烈な資料映像とあいまって
いつも涙が出そうになりました。名曲です。私もいつかナマで聴いてみたいです。

中国の廃家電リサイクルの現状。日本は「安価」だという理由で、ワリに合わない
リサイクル事業を中国に丸投げしています。
家電の便利さの恩恵を受けている国民が、この現状を知る必要があります。
リサイクル費用がイヤで山奥に不法投棄する大人たちもいます。
中国でも、企業からワイロをもらう役人が、違反を見逃すという行為があるようです。
子供たちのためにも、私たち大人はもう一度しっかりエリを正さなければなりません。

投稿者 イチロー : 2009年09月03日 12:45

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives