BLOG

2013年08月27日

アルク・ヒアリングマラソン女子部「JAZZでマスター♪英語発音レッスン」

「new globe」
フリーダウンロード直リンクですココをクリックしてください。
※パソコン、スマートフォンからダウンロードをお願いします。

東日本大震災により多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼
の意を捧げます。 そして同時に被災された皆様に対し、心より
お見舞いを申し上げます。被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
日本にいつみなさんが、少しでも安らかな気持ちになって
いただけたらと祈りを込めて音楽をお届けします・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アルク・ヒアリングマラソン女子部「JAZZでマスター♪英語発音レッスン」

ジャズを好きな方もあまり興味の無い方もきっと1度は耳にしている曲
「Fly me to the moon」「When you wish upon a star」の発音を
NHK「3か月トピック英会話 歌って発音マスター!
~魅惑のスタンダード・ジャズ編~」の講師でも活躍されている
里井久輝先生にご教授いただきました!!

里井先生は発音は勿論のこと、ジョークが冴え渡っておりました!!
とてもユーモア溢れる楽しいお講義となり、私もとても楽しかったです。


お講義の風景を・・・

左から里井久輝先生
お手本として私とギタリスト・村松トマさん♪

IMG_3993-1.JPG


「英語の発音のポイント」を伝授いただきながら
IMG_3975.JPG


アルクの講座を10年も続けていらっしゃる方、遠方からいらしてくださった方
継続は力なりですね〜。受講生の方々の発音本当に素晴らしかったです。

アルクのフタッフの方、編集の方へ教材のお話をうかがったのですが、
本当に色々なことを受講生の方々の立場なって考え尽くされていると、、、
あとは努力ですが、、、上達する気にすっかりなってます(笑)

そして、英語の曲のCDを出していないのにも関わらず、受講生の皆様、
その場でご購入くださったりCDショップへ足を運んでくださったと、、、
私のデビュ−シングル「幸せへ・My Love」をご購入いただきありがとう
ございました!!
一緒に終ってから記念撮影してくださっり
とてもあたたかい時間をお客様と過ごさせていただきました。


もっと沢山の方がいらしたのですが、最後までいてくださった
受講生の皆様と・・・
IMG_4034.JPG


そうそう、会場は六本木アルフィーだったんですが、昼間のアルフィーってはじめて
お邪魔したので、様子が違うかなーーーっと思ったのですが、そんな事は全然なくて
あたたかく容子ママに迎えていただきました。
ジャズライブハウスのママの中で一番耳が良い!と評判のママだけに、
いつも色々なことを教えていただいています。
ぜひ、みなさんもジャズ初心者の方でも入り易い老舗ジャズライブハウス
ですので遊びに行ってみてくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回のライブは名古屋の南仏料理のお店Vita Chiaroで
フルコースディナー付きのライブです!!
美味しいお料理と音楽で夏の疲れを吹き飛ばしていただけたら
嬉しいです♪


BRlrT-YCUAEDWFj.jpg-large.jpeg


伊東真紀 ”心の花” 音楽会

9月13日(金)

Dinner:18:00〜
Live:19:30〜20:45

名古屋市中区に式2−12−21錦カナアンビル3F
南仏料理Vita Chiaro
Vita Chiaro HP 
ご予約&お問い合わせ:050-5797-1667
Charge:¥7,000-(コース料理 1ドリンク&ライブチャージ付き)
※お席に限りがございますので必ず予約をお願いいたします。
出演:伊東真紀(Vo) 湯田大道(Gt)

東海は勿論、関西、関東で大活躍をするギタリスト湯田大道さんと
スペシャルディナーライブです。
ぜひ、お越しください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今秋初の全国ツアーさせていただきます!!
岡山、大阪、浜松がはじめてのお伺いする場所、
そして大好きな名古屋へもお伺いします!!とても楽しみです♪
唯一無二のDUOを目指して昨年から続けている秋田慎治さんとのスペシャルDUO。
毎回何が起こるのか、私もワクワクしながら音を奏でています。
今回、こうやって全国を歩けることが本当に嬉しいです。
皆様、ぜひ、生の音を聴いてください。
お目にかかれることを楽しみにしております。


〜 伊東真紀 × 秋田慎治 Special DUO♪ Live Tour 〜


◆10.16 (水) 倉敷ペニーレーン
倉敷Penny Lane HP
場所:倉敷市阿知2-19-29 
時間:open19:00/start19:30 
予約問合せ:086-421-3987
出演:伊東真紀(Vo) , 秋田慎治(P)


◆10.17 (木) 大阪ミスターケリーズ  
大阪Mister Kelly's  HP
場所:大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島1F
時間:open: 18:00/ start:19:30 
予約問合せ:06-6342-5821 
http://www.misterkellys.co.jp/ ※会場HPから予約されると割引があります) 
出演:伊東真紀(Vo) , 秋田慎治(P)


◆10.18 (金) 名古屋Swing
名古屋Swing HP
場所:名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1
時間:open:18:00/ start:19:30 
予約問合せ:052-932-1328(18時〜00時)
出演:伊東真紀(Vo) , 秋田慎治(P)


◆10.19 (土) 浜松ハァーミットドルフィン
浜松Hermit Dolphin HP
場所:静岡県浜松市中区田町326-25 KJスクエア2F
時間:open18:00/start19:00
予約問合せ:053-451-1807 hermitdolphin@gmail.com
出演:伊東真紀(Vo) , 秋田慎治(P)


◆10.25(金) Motion Blue YOKOHAMA
Motion Blue YOKOHAMA HP
場所:横浜市中区新港一丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館3F
時間:open17:30/start19:00
予約問合せ:045-226-1919(11時~22時)
出演:伊東真紀(Vo) , 秋田慎治(P)


-------------------------------------------------------------------------------

♪♪東日本大震災の支援で伊東真紀からみなさんへお願い♪♪


地震の被害にあわれた方の復興は 長期的です。
みなさんが使われているもので砂糖やマヨネーズやプリンターインクの
カートリッジ等に付いているベルマークがありましたら ぜひ、ライブに持ってきてください!!

 ☆☆ ベルマーク教育助成財団 HP ☆☆  
みんなで、ベルマークを集めることで、少しでも被災地の子供たちへ足りないものを
購入していただけると思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

投稿者 maki : 2013年08月27日 09:42

BLOG TOP

コメント

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives