BLOG

2009年11月17日

福居良さんとの語らい

福居良さんのライブへ伺いました。

良さんは1970年代から活躍しているピアニスト。

札幌のSLOWBOATというお店を経営しながら

精力的に国内外問わず活動されている方。

『何歳になっても勉強です』と謙虚なお言葉。

ピアノに対する熱心さが言葉の節々から感じられ、胸が熱くなりました。


ライブはオリジナルもありスタンダードもありお客は静かに福居さんの旋律を聴く

本物のJazzを楽しむ時間でした。

福居良さんにしか出せない音があり、お客がどうしても聴きたいと思っている。
だからお客は北海道で音を聴き、東京でもその音に会いに来る、

凄くシンプルだけど、大切なことを教えていただきました。


福居良さん、この度アナログ盤が発売になるそうです。

CDを発売して30年後のアルバムのアナログ盤・・・・

『この時代にアナログ盤で発売ということの意味は?』とたずねると

『何だろうね~不思議な感じだね~』っと照れくさそうに福居さんは

お話してくださいました。


これからもどんどん進化する福居良さんの音を聴きたいです。

投稿者 maki : 2009年11月17日 15:17

BLOG TOP

コメント

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives