BLOG

2009年08月13日

カラダも機材も苦しいので

8月は自分のカラダの中で悪いところがいっぱい出ている月です。

一昨日からは耳に加えて扁桃腺が腫れてしまいました。

もともと人よりも大きい扁桃腺なので

年に数回は腫れ上がってしまいます。

病院へ行かないと高熱が出てしまうので、お医者さんに

行ってきました。

漢方と解熱剤をもらって一安心です。


md.jpg

最近ちょっと頭に浮かんだものをメモリーしておくのに

ICレコーダーを買おうと検討中です。

いいお買い物ができるように徹底比較しようと思います。

Win対応はよく見かけますが、Mac対応はなかなかいいのがなく

iPod nanoでマイクを付けて音は悪いけど、録音機材としてしまおうか?

それとももっと音が高性能な機種にしようか?


ん~迷っています。

MD Recをずっと使ってきたのですが、メディア自体に信用がないので

そろそろMD Recは使用を避けようか考えるようになったのが、そもそもの

IC レコーダーにしようと思った発端です。

でも、さすがに5台くらいMD Recを買い換えているので、愛着があります。

使用している間に一緒に撮影したくて撮ってみました。

ずっとお世話になってきたMD Recです。

若干動作が鈍くなってきていますが、いつも真紀の練習のお供を

してくれています。


投稿者 maki : 2009年08月13日 14:40

BLOG TOP

コメント

岩田さん、こんにちは。
メッセージありがとうございます。
そうなんです。喉が痛みが取れなくて
長引いてしまっています。
岩田さんはお元気でいらっしゃいますか?オリンパスはMacが使用可能なんですね~
Sonyは対応していなくて、その他も機種によっては対応なしがあり、結局まだ決めかねています。
徹底比較頑張ります!!!

投稿者 伊東真紀 : 2009年08月14日 11:58

真紀さん、のどもやられちゃってたのですね。なんだか長引いてかわいそう。

録音機ですが、僕は2年ほど前まで使っていたオリンパスのvoice treckが良かったです。

取材用に使っていたので参考になるかどうかはわからないけど、Macとの相性悪くなかったです。

投稿者 岩田 弘志 : 2009年08月14日 06:58

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives