BLOG

2009年08月12日

ポカポカ~

今日は朝から喉が痛いので

お気に入りCHAIを作りました。


chai.jpg


成城石井で購入のこのCHAIは友達の中で
ちょっとしたブームなんです。
スパイスが程よく効いているところがGOOD!
効きすぎている海外のお茶っていっぱいあるけど
そうではないところが気に入っています。


♪♪Special Spice Teaの作り方♪♪

*CHAI(煮立てるか、かなり長い時間蒸します)
*生姜をする(お好み)
*電子レンジで2分(生姜をなじませる為)
*ハチミツ(たっぷり入れます)
*ミルク(こちらもたっぷり入れます)


最近作って美味しいので、頻繁に飲んでいます。

これを飲むとカラダがあたたかくなるのがわかります。

喉の痛みも緩和されてくれるといいのですが・・・・


投稿者 maki : 2009年08月12日 10:17

BLOG TOP

コメント

いずみさん、こんにちは!!!!

いつもよりハードではないのですが、欲深い人間ですので、ゆっくり温泉にでも行きたいですね~
より優雅なひとときを目指して頑張ります!!

いずみさんに11月もお世話になるので、今から体調管理をしっかりする癖を付けないといけないと思っていますが、気が抜けているのか、どんどん調子悪い箇所が出てきました。

今が治し時ということで、お医者さんやマッサージに通ってみようと思います。

コメントどうもありがとうございました♪

いずみさん、わんちゃんお元気ですか?

投稿者 真紀 : 2009年08月13日 15:08

ここ2日間は、優雅な時間をお過ごしのようで
何よりです。
美味しいものを口にすると、
何となく穏やかな時間がやってくるよね~
お大事にね。
★いずみ★

投稿者 はーい★ : 2009年08月12日 13:48

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives