BLOG

2009年07月21日

『黒神 The Animation』のオリジナルサウンドトラック 発売です♪

今年1月から6月までテレビ朝日系、そしてアメリカ、
韓国で放映された『黒神 The Animation』のオリジナルサウンドトラック
Vo.l2が発売となりました。

このアルバムは石川智久さんの書き下ろし作品。
石川智久さんの楽曲を歌唱する機会はあったものの
一緒に新しい曲をレコーディングしたことはなく
はじめてのレコーディングは非常に程よい緊張と
スピードのあるディレクションで心地よい時間となりました
作品は私の知らない私の声を見つけてもらい・・・
私はロックンロールの作詞したこともなかったし、ロックンロールを
唄ったこともなかったのですが、今回初挑戦しました♪
石川智久さんもロックンロールの作曲は初挑戦。
お互いに試行錯誤だったと思いますが、一緒に作品を作ることができ
そのファーストテイクに声で参加できたこと、光栄でした。


今回の『黒神 The Animation Vol.2』では2曲参加だったのですが
Stuart-O 氏がRapで参加してくれた作品もあり、これもはじめての試み。
曲の冒頭からカッコイイRapが入って生まれてはじめてのRapの入った
楽曲となりました。


♪♪ 7月15日遂に完結のvol.2  ♪♪


kuro.jp.jpg

『黒神 The Animation Vol.2』


♪♪ 既に発売中のvol.1  ♪♪


kurokuro.jp.jpg

『黒神 The Animation Vol.1』


ぜひ、お買い求めよろしくお願いします。

おすすめ曲は、
vol.1
Main Theme  (残念なことに本編で全曲流れることが無かった。)
AKANE   (イタリア系クラリネットもの)
City of Light (欧州系ジャズもの)
KURO    (フランス系サックスもの)
Brand New World    (私の声の奇麗な部分盛りだくさん!!)
REISHIN   (弦楽オーケストラもの)

vol.2
Synchronize     (壊れた私、ハードヴォーカルに初挑戦しました)
Destrudo -REMIXED- (feet.妖精帝国さんの)
THEME of GRIEF   (石川智久さんのピアノと弦楽オーケストラ)
PEPEPOPO      (一部で有名な縦笛曲)
EXPLODE WITH THE RAGE (Stuart-O 氏のパワフルスラッシュメタル)
GOD           (ロンド形式のオーケストラ曲)

                         ---石川智久さん談---


「黒神」の楽曲はニュース番組ではよく流れていて、曲を聞くと
番組を見ずに音楽に気を取られてしまします。


ぜひ、聴いてくださいね。


投稿者 maki : 2009年07月21日 13:51

BLOG TOP

コメント

美香ちゃん、どうもありがとうございます♪
いえいえ~私もアニメは全然うとくて・・・(汗)毎回DVDをお友達から送ってもらってなんとかついていった感じですよ~
私も美香ちゃんのあたたかい声のファンなので、ぜひ、一緒に唄えるチャンスがあったら嬉しいです。童謡から大人の歌まで唄われるとのことで、本当にご一緒したいです。私こそ凄く良い刺激をいただけそうで嬉しいです。
美香ちゃんのソロライブも聴きにお伺いしたいので、お知らせしてくださいね~♪♪

投稿者 伊東真紀 : 2009年07月23日 13:43

真紀さ~ん♪アルバムNewリリース、誠におめでとうございます(*^^*)☆
真紀さんの歌声なら、きっとどんなジャンルでも歌いこなせますよ(^0^)♪「黒神」・・タイトルだけで、ピンとこないのはきっと私だけでしょうね・・もっと勉強しないと(><)!でも、聞けば「あぁ!!」ってなるんだろうな☆是非、きいてみますッ!!
私も、「私の知らない声の部分」をみつけてくださる方にお会い出来たらいいなぁ~ってずっと思ってるんですよね・・なかなか、自分では難しい..
いつか、真紀さんともお歌をご一緒出来るチャンスがやってきたら本当に光栄です(*^^*)すごくインスパイアされそう~~(>U<)☆☆☆

投稿者 美香 : 2009年07月21日 16:53

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives