BLOG

2010年01月28日

幸せな音と心

昨日のカナユニLiveはあたたかいギャルソンのみなさんと
お客様と楽しい時間が過ごせました♪人と触れ合える時間は幸せです♪♪
そして、カナユニでは私のオリジナルを沢山聴いていただくよう
オーナーからお話をいただきました(祝)
数年前まで秋元順子さんが出演していたお店で
「マディソン郡の橋」のアレンジにも関わっていたようです。
昨日はオーナーやギャルソンのみなさんからカナユニのこといっぱい教えてもらいました。


カナユニの名前の由来は?
カナりユニークなお店にしたかったからカナユニって
名づけたとのことでした。


パリの一流レストランへ勉強に行った時のお話では
失敗談やギャルソンの振る舞いの面白さなど・・・
本が書けるくらいの楽しいお話が聞けて、こういった時間は
宝物だな~と仕事終わってからも、楽しくてお喋りしてしまいました。


そして去年から応援してくださっている客様と再会し
お店やお店に対する想いを話してくださり・・・


2010年の最初のライブで最高に嬉しかったことは
今井亮太郎さんと伊沢陽一さんとの演奏の手ごたえでした。
毎回ベストを尽くして演奏をしてきている中で昨日は何かが違う・・・
感動的な音のハーモニーが何回もあり、素晴らしい
ミュージシャンとの演奏に感謝でした。


ライブの演奏から聴かれているお客様が帰り際に
真紀ちゃんとキミの関係は?とピアノの今井さんが聞かれていて
ミュージシャン仲間ですよ!!とお話したのですが・・・
私がキョトンとしていると、息が合っている演奏だと恋人み見られた
りするものなんですよとも言われ、お客様はホントに耳がいいな~と
関心しました


次回は聖母マリア様のお清めのお祭りに出演させていただきます

2月8日(月)です!!!!!!!!

この日は聖母マリア様が2千年以上も昔にイエスキリストが生まれた
40日後の2月初旬、お清めのお祭りを開き、お祝いにキャンドルの
もとクレープを振舞われたといいます。
その恩恵に浴した人々はその一年お金に困らないとい不思議な贈り物を
さ授かったというマリア様からのプレゼントの日に出演させていただき
ます。

2月8日(月) 赤坂カナユニ 

東京都港区元赤坂1-1 中井ビルB1F
03-3404-4776
ステージ * 19:30~(25:30ごろまで 4ステージ)
チャージ * お料理に含まれています。
伊東真紀(vo) 岩谷耕資郎(gt)

☆ ☆ クレープメニュー  ☆ ☆


●海の幸のクレープ(Les Crepes de Neptune)
ムール貝、小エビ、帆立貝、バターソースがたっぷり、レモンをしぼっていただきます。


●ちょっと気まぐれなクレープ(Le Crepes au Caprice)
チキン・バナナ・けっパーレーズン 甘口のワインがきいたトマトソースでいただきます。


●花もようのクレープ(Les Crepes a la Galliera)
サーモン・小エビ・マッシュルーム・レタスのジュリエーヌ。クレープにかけてやいたチーズ風味のワインクリームソースでいただきます。


●クレープジュゼット(Les Crepes Suzette)
オレンジとブランデーで焼き上げる炎のデザート ワゴンサービス


●温かいりんごのクレープ(Les Crepes a la Normande)
北フランス・ノルマンディー地方のデザート。


クレープ大好きの私はカナユニからメニューをもらってきて
しまいました!みなさんにも初公開です!!
ぜひ、みなさんもお金に困らない1年の願いを込めて一緒に
お清めのお祭りに参加してくださいね♪


そして、昨日は愛するマイミク、トク姫のお誕生日でした。
駆けつけられなかったけど、ハッピーバースディーを電話越しに唄って
お祝いできました♪
今日は看板奥様トク姫が働くMALTAへお祝いに駆けつけようと
思います☆

投稿者 maki : 2010年01月28日 14:01

BLOG TOP

コメント

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives