BLOG

2010年01月26日

NewYork NewYork

NewYork NewYorkという曲をお客様より
リクエストいただきまして練習中です。
2月のライブのどこかで唄おうと思います♪

調べてみたら奥が深い曲でした。

田舎から野心を胸に抱き、都会へ向かう若者の歌。
これまでいろんなことがあった。でも、それは過去のこと。
これからはニューヨークに住み、ビッグ・ネームになって、
時代の先端を行ってやる。でも、それができるかどうかは、
君が一緒について来てくれるかに掛かってるんだ。
野望を語るようでいて、実は「君」へのプロポーズなのです。

1977年映画『ニューヨーク・ニューヨーク』の主題歌。
ジュディ・ガーランドの娘ライザ・ミネリが歌ったが、
ヒットしなかったらしい。1979年にフランク・シナトラが
取り上げてから知名度が上がり、1993年にトニー・ベネットとの
デュエットで大ヒットになった。

投稿者 maki : 2010年01月26日 11:41

BLOG TOP

コメント

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives