BLOG

2008年08月20日

音楽の神様

夏休み、私はあまりどこかに行く予定もなく
まとまったお休み取らないで終りそうなのですが
もしまとまったお休みが取れたとしたら
今の私は歌の練習がしたいです♪
大好きな歌の練習をまとまってやる時間って
なかなかないんです。

あと、最近作曲をしたいと思って
やりはじめているんですが、歌を作る作業より
唄うほうが昔からやっていたので自然なもので
はじめは鍵盤を前にすると全然メロディーが
浮かばくて。。。。
鼻歌でいいんだよ~って誰かが教えてくれて
そういうモードに切り替わるとできるということを
前回の「心の花」の作曲でわかりました。
最近作りたい曲のイメージはあるのに
音にしようとすると音が生まれない。。。

そんな時、必ず聴きたい人の声があって
今日もその声に触れてみました。

声のパワーを私が感じていて、いつもその声に
は救われています。
だから歌を作りたいし唄いたいのだと思います。

今は秋と冬にかけて唄いたい曲を制作している
大切な時間です。

いっぱい作って自分らしく唄えるアレンジをして、
ライブで披露できるように自分の曲のこと
だけを考えてます。

音楽の神様が私の側にいる感じです。

すぐに降りてくるものじゃないから
その時間を大切にしたい・・・


じっくり神様と会話してみます。

投稿者 maki : 2008年08月20日 13:27

BLOG TOP

コメント

コメントしてください




保存しますか?



手動で送信されたコメントであることを示すために、上のボックスに表示されている通りに数字を入力してください


2022年01月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Recent Entries

Categories

Archives